--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みんなは、いつもどんな卵を買っているのだろう?
ヨード卵 光自分は、いつも、ヨード卵光か、近くの養鶏場の赤玉を購入しているのですが、今は、限定でヨード卵光が2個増量されて、8個入りになっているので、迷わずヨード卵光を買います(^-^)
先日、かなり久しぶりに、ヨークベニマル印の白玉を買った時があったのですが、殻が軟らか過ぎ(;一_一)
ろくな餌を食べさせてないのだろうなぁ(;一_一)
みんなは、どんな卵を買うのでしょうか・・・?
個人的には、近くの養鶏場の赤卵もすきですけれど、イセ食品の伊勢の卵(赤)か、旨味賛卵か、ヨード卵光、が美味く感じる。
卵って、ほんと安いですよねぇ~(^-^)安くて美味しく感じるから好き(^-^)




お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
2008.04.29 Tue l 私の日記/その他 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

色々有りますよね
色付きの文字私は、白いのを買ってますよ。卵はどれも栄養価は変わらないと
色んな方が言ってますから。それと殻の色は親の羽毛の色決まりますよ。
白いのは白色レグホンで普通のニワトリです。
赤いの羽毛の名前は知りませんm(__)m

殻が固いのはカルシュームを多く与えてると思います、
また放し飼いの卵も殻は固く成りますよ。
2008.05.17 Sat l ともこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/97-3c9b25c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
