--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猫と人間がより良い関係を築くには猫の性格や本能に対する理解、猫の身になって考える想像力か必要です。猫が全幅の信頼をよせて人間に依存して来ることが私たちにとっての安らぎであり、なぐさめに繋がります。
今日は、猫と親しくなるための基礎知識 その4.として、~猫の基本的な訓練~についての基礎知識を紹介。
室内飼いの猫は、外界との接触が無いため、戸外で見慣れないものを見たり、音を聞いたりすると、怯えて身を隠す習性があります。そうなると見つけ出すのは困難です。名前を呼んだら、ちゃんと返事をするように躾けておくと、怯えたり、怪我をしている時などでも、早く見つけ出して対処する事が出来ます。
また、首輪に必要な情報を掘り込んだ名札や、キャニスターをつけておくと、安心です。
ただし、狭い所に入り込む習性の猫は、名札やキャニスターが引っ掛かって、動きが取れなくなってしまうおそれがあるので、そんな場合には、切り離れる構造の物を選びましょう。

(参考図書:「新猫種大図鑑」ペットライフ社刊)


na_kira.gif「猫ちゃんに、もう少しお金を掛けてあげられたら…」ペットに掛かる分位をサイドビジネスで稼いじゃいませんか(^^♪?
このページに来たのも何かの縁(^^♪一緒にチャンスを掴み、チャレンジしましょうよ~(^^♪ねっ♪

2007.11.22 Thu l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/87-206d02bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
