--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
WIFI無線LAN機能が使えなかったわけ。原因はどこに…。
思い込みというのは、正確な判断を曇らせることを体験。
10月23日以前に突然電源が非通電になる現象が起きていた。(wifi機能は正常)
☆10月29日修理依頼
・メイン基板部組Wifi交換
・サブ基板部組交換
☆11月4日時点
・セルフタイマーランプが点灯しない
・AF補助光LEDが点灯しない
・撮影確認ランプが点灯しない
・wifi機能が不具合(接続自体が出来ない時がある。繋がる時も時間がかかる/ウイルスセキュリティの機能を全て無効の時、画像を送れる時と送れない時があった。/ウイルスセキュリティの有効時には画像は全く送ることが出来ない)
LEDのランプの点灯の不具合は夜になってから気が付く。
まさかwifi機能が不具合とは想わなかったので何度も再設定をし直す。
念のため、ウイルスセキュリティを再インストールも2度位試す。
☆11月6日
Wifi基板部交換
セルフタイマー部LEDの組み込み調整
☆11月11日時点
ここでもウイルスセキュリティを再インストール、しかし、Wifiの設定が上手に完成できない。

この時点で一度目の基板交換でカメラに対して信用を無くしていたのでカメラ側に問題があるものと思い込む。
☆11月12日
ニコン銀座サービスセンターにパソコンとカメラを持ち込んで試す。また、サービスセンターの実機も試させてもらったが、セキュリティを有効にした際、画像が転送出来なかった(1度だけ転送が出来た)

このことから、今度はカメラではなく、ウイルスセキュリティの最新版に問題又は相性があるのではと疑う。
帰宅後、2年前のウイルスセキュリティを再インストールし、設定した所、画像の転送が可能になる。
翌日、ソースネクストに電話するために確認の為、最新版を再度、再インストールをし、設定をした所、画像の転送が可能になったヽ(・、 .)コケッ
あれれ・・・?何が原因だったの・・・?一度目はニコンの基板でが原因なのは間違いない・・・でも2度目の修理以降はウイルスセキュリティ側だったのかな…。数回セキュリティの再インストールしていたのに…。そういえばセキュリティ警告が2つ出てこなかったような気がする・・・(*・゛・)ウーン・・
でも、無事設定完了(*`∀´*)ノ

ソースネクストカスタマー担当者様、ニコンカスタマー様、ニコン銀座サービスセンター様、お騒がせしました。ありがとうございました。

ニコンカメラ 銀座サービスセンター
東京都中央区銀座7-10-1STRATA GINZA
さすが銀座だけあって、対応する人は品格があった。受付の女性も可愛く品があった。少しは自分も見習わなくては(-_-;)

Wifi無線LAN転送(アドホックモード)の設定方法はこちら


「もう少し収入があれば…」「何か無いかなぁ~?」と考えている人、自分と一緒にサイドビジネスしませんか?
このページに来たのも何かの縁(^^♪一緒にチャンスを掴み、チャレンジしましょうよ~(^^♪ねっ♪
ローズ2ブログやウェブ日記でも出来る簡単ビジネスローズ
問合せ待ってます。気軽にメール下さい(^^♪
2007.11.14 Wed l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/83-1accd998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
