上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猫と人間がより良い関係を築くには猫の性格や本能に対する理解、猫の身になって考える想像力か必要です。猫が全幅の信頼をよせて人間に依存して来ることが私たちにとっての安らぎであり、なぐさめに繋がります。
今日は、猫と親しくなるための基礎知識 その1.として猫アレルギーについての基礎知識を紹介。
猫によってアレルギーを起こす人は、犬よりもはるかに多いとようです。
アレルギーは猫の唾液や皮膚に含まれているたんぱく質に過敏に反応することによって起きます。
猫は本来きれい好きな動物で、こまめに毛づくろいをします。唾液をつけた前肢で体を舐めて毛づくろいをしますが、これがアレルギーを引き起こすのです。
一日一回は水で濡らした清潔なスポンジで、被毛についた唾液を取り除くとかなり解消されます。
またアレルギーを起こす人は寝室には猫を入れないようにすることが肝心です。
(参考図書:「新猫種大図鑑」ペットライフ社刊)

自分は、花粉などその他のアレルギーなど敏感な人には、サプリを紹介してあげて感謝されているから、サプリを摂る事もオススメね。



2007.11.15 Thu l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

にゃんこに埋もれて
寝てみたいww
2007.11.12 Mon l パティ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/81-52c40bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。