--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ニコンクールピクスをメーカー修理中です(T_T)初期不良だったのかな・・・!?
ニコンF2&F4&ストロボ&レンズ画像カメラ暦がニコンF2、F4と、フイルムカメラ使い、一時期デジカメで、フジフイルム、パナソニックと使ったけれど、また、ニコンに戻りCOOLPIX P3を使用。
だが、このP3、時々レンズの出たまま突然、電源が切れた状態(非通電状態)になる現象が買った時から時々あった。明らかに初期不良だったのだけど、常時そう言う症状が出るわけではなかったので我慢していた。
でも極めつけは、旅行先で電源を入れると直ぐに非通電状態になってしまい写真が撮れなかった事!
1年のメーカー保証期限も近付いているし、ここはメーカーに見てもらったほうが良いと思って先日出して、基盤を交換して頂き戻ってきたら、『セルフタイマーランプが点灯しなくなった/AF補助光LEDが点灯しなくなった/撮影確認LEDが点灯しなくなった/IEEE802.11b/gの無線LANによる画像のワイヤレス転送(セキュリティソフト有効の時に完全に送れない/無効の状態で送れたり送れなかったり/無効の時に接続自体が出来ない時がある)が不安定にってしまったという4点の不具合状態になって返って来た(*`∀´*)
カメラなんてこった・・・。
またメーカー修理行き・・・。メーカーとしての対応の早さは流石だが中身が伴っていない(+o+)
F4を買った頃はMADE IN JAPAN が普通だったし、安心と信頼があったけど、今のニコンはMADE IN CHINA・・・。中国製を信じろと言う方がおかしいし、という事はニコンをこれから信じるということも出来ないという事か…(*・゛・)ウーン・・
個人的にはパソコンへの無線LAN(アドホックモード)での画像転送が気に入っているのだけど、この機能のあるデジカメってあまり無いんだよね・・・(゜o゜)
無線LAN機能を諦めて、キャノン派に切り替えた方が良いのか…(*・゛・)ウーン・・
頑張れニコン!
つうか、まずは正常な状態になって戻ってきますように・・・(願)

「もう少し収入があれば…」「何か無いかなぁ~?」と考えている人、私と一緒にサイドビジネスしませんか?
このページに来たのも何かの縁(^^♪一緒にチャンスを掴み、チャレンジしましょうよ~(^^♪ねっ♪
ローズ2ブログやウェブ日記でも出来る簡単ビジネスローズ
問合せ待ってます。気軽にメール下さい(^^♪
2007.11.06 Tue l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/80-1e293902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
