--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「ミッキー・ルーニーのこの言葉を聞いたことがありますか?」
「成功に行く道は失敗を通る」
私達の多くが失敗を恐れる。なぜなら、失敗は人生において、自分の価値や能力に対する不名誉であると思うから。しかし、もしそうであるならば、”一つの事がうまく行かなけれ、もう二度とうまくいかないし、ほかの何もうまくいかない”と思う事だと同じだ。

それでは、人間失格であることを意味するだろうし、私達の人生は、平凡になる運命であると意味する。さらに、もっと良からぬ事は、失敗した事を題材にして、人生において、前向きに生きることを制限するメッセージが強化される時である。「ママはいつも、私は運がないのだと言っていた。私はママが正しいと思うのですが......」

ちょっと待った!何も、真実から遠ざかる事はないでしょう!

失敗とは、すばらしい学習の機会が私達の手の平に転がり込んだことを意味するのです。私達は、まず、一つの方法を試みる。そして、それは思うように動かなかったとしたら、それは”もう1つの方法を見つけるという事、または、場合によっては、同じ方法を再び試みよう”というメッセージ。再び試みる意味は、その方法や自分の能力に確信を持っていなかったために、目一杯の努力をしていないかったから。また、状況が正しくなかったり、タイミングが合っていなかった場合もあるから。だから、もし私達が再び同じ方法を試みるなら、それは次に魅力的に働くかもしれない。

過去の失敗からあなたを開放しなければなりません!

あなた自身、あなたの回復力について大いに学べる失敗という恩恵を楽しみましょう。思い通りに、うまく行かない時は、客観的に観測して、そして、なぜかを考えましょう。

”あなたは、余計な何かをしたのではないか?” ”あなたは、できることの何かをしなかったのではないか?” ”あなたは効率的な方向より、目標に接近していったか?” ”あなたはもっと良い角度から、あるいは違った見方、あるいは異なった行動パターンを使うことで再び試みたか?”

もしあなたが働き続けるなら、あなたは好都合な結果を達成するでしょう。もしあなたが働きかけるのをやめて、そして経験から何も学ばないのなら、それこそが、”失敗”と呼ぶものである。

あなたの友人とあなたのパートナーに幸運あれ。


自分がしているビジネスです( 。・_・)ノ
アフィリエイト感覚でMLMビジネスをしてみませんか(^^♪?

2007.07.28 Sat l 成功哲学 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/73-6ea92c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
