--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「私達が選ぶ思考は、人生というキャンバスを描く筆です」
ルイーズ・ヘイ
先日、私が話したプロスペクトは、なかなか切れ者の実業家であった。私は彼の人生の数多くの場面を共有し、あらゆる可能性について検討しあうことが出来た。

彼は、リーダーシップを取る立場にいるので、さまざまなタイプの厳しい質問にさらされる。そんな時に、もし、私が彼の状況だったら、どうするかを私にたずねた。

そして、私はそれについて考え、私と彼は次の結論で盛り上がった。「私達が窮地に追い込まれた時、私達が目に浮かぶ最初の場所は、結局は、私達が見るべき最後の場所であるから面白いよね。そして、その最後の場所は、いつも、私達が最初に試みるべきものがある場所なんだよね。」

このことについて、ちょっと考えてみましょう。もしあなたが私、ジョー・ガルシアであるなら、あなたは目的や解決策をあなた自身の外側の場所に探すでしょうか?そしてあなたが、問題を正そうとし始めたとき、あなたは、あなたの外側を変えようとしますか?

私とこの紳士の話は続いていった。「問題は内側にあって外側にはないね。そして、その内側とは、私達が常に見る必要がある最初の場所だよね。」

あなたの内側を変えるまでは、あなたの外側の世界は決して変化しないであろう。20世紀者初頭の素晴らしい心理学者ウイリアム・ジェームスは解決が常に内側にあることを知っていた。「人間の失敗の理由がただひとつある。それは自分自身への信頼の欠如である。」

それでは、よい一日を! あなたの友人とあなたのパートナーに幸運あれ。

ジョー・ガルシアより

ごんちゃんがしているビジネスです。一緒にチャレンジしてみませんか?
2007.07.02 Mon l 成功哲学 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして!!
コメントありがとうございました^^
記事を読ませて頂いて、つくづくその通りだと思います。
確かに、その問題の原因を外に求めるのは楽です。
でも、自分に起こる全ての問題は『因果応報』、自分にあるんです。
僕の大好きな言葉の1つに、『事が上手く運んだ時は、「何故上手くいったのだろう?」と後で疑問に思うこともあるが、事が上手く運ばなかった時は100%原因がある。しかも自分自身に・・・」
失敗は成長する為の大きなチャンスですよね^^
2007.07.02 Mon l はまぴー. URL l 編集
( 。・_・)ノコメントありがとう
そうですね。はまぴーさんの言われた言葉、10年位前によく聞かされた記憶が有り懐かしく感じました~(^^♪その通りですね♪
2007.07.02 Mon l ごんちゃん♪. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/70-da1df532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
