--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在ブログの軽量化に取り組んでます(*・゛・)ウーン・・
情報持っている人いたら、アドバイス下さい・・・(*・゛・)ウーン・・
先日ブログが重いということを1月20日に指摘され、『重すぎて見難い。http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgiで測ってみて!』と言われて、測った所362,278バイトで56Kモデム単純計算で51秒と書かれていました(8秒が目安だそうです)。

光回線で4秒位で開けていたので、気が付かなかっただけにかなりショック(゜o゜)!
今は高速通信がメインであるからあまり気にしなくても良いと思ったのですが、気合入れて軽量化に頑張ってます。
これを読んで、情報を持っている方いたら、情報下さい_(._.)_

自分的の条件は、トップページに記事を多めに置いておきたい(現在15記事だけれど本当は30位置きたい)。RSSのスライドショーは置いておきたい。ポンタの写真も置いておきたい。マウスカーソルはアニメっぽい方が良い。ファビコンは付けておきたい位でしょうか・・・。

まず、POQUEのスライドショーは101114byteあったので、取り外し、FeedGrapherのスライドショーにしました。
ポンタの合成アニメGIF(62950byte)は、最初、MARQUEEタグにすれば、画像の重さだけで済むと思ってMARQUEEタグを使ったのですが、昨日、アニメGIFをインフレームで表示させるようにしました。
共有プラグインからの『リンクの折りたたみ』が意外に重たかった(約3万byte)ようなのでスクロールボックスに変更。
バナーなどのGIFファイルは、16色に減色。
レシピの画像はサムネイルのサイズを縮小。

現在99563bytesの14.22秒程度になった((・_・。 )( 。・_・))イエーイ♪
全く解らない所から始めて、誰にも聞かずココまでよくやれたものだ~^^;自分で自分を褒めたい(*´ェ`*)エヘヘ
つうか、指摘したのなら、軽くなる方法も一緒に教えてくれ~~(~_~;)

あとは、何をしたらいいのか解らない…(*・゛・)ウーン・・
ファイル自体はもう全部小さく(3900byte以下)したので、それらは限界と思うし…
残った大物は、http://gontarou.blog72.fc2.com/本体の重さ71468byteを削るのが一番効果があるかな…?多分…
…何を削れるのかな…テンプレートとか、殆ど見れない…、ピンチ…。

ブログに何も書かないととても速いのに…少しずつ記事を書いているから重たくなったのかな…?それとも続きの方に貼ってある写真が原因・・?それとも、アップロードした写真が原因…?
テンプレートの中でいらない物とかあるのかなぁ・・(?_?)

というか、その前に、インフレームとかの使い方あってるのかな(?_?)
インフレームとオンマウスを組み合わせたら個々の時に比べて動きが悪くなった…(゚×゚*)プッ…相性悪いのかな~…笑。

スライドショーはPOQUEのスライドショーからFeedGrapherにした所、使用byte数は無くなったが本当に0byteなのだろうか・・・
インフレームにすることで0byteと表示されるけれど本当に0なのかな…数字に表れない所に、隠れ肥満みたくシワ寄せが来ているのかなぁ・・・
重くても来て貰える魅力のあるブログにするのが良いのだろうけど…

HTMLファイルの圧縮(σ_σ)...ン?読んでも解らない…

…どなたかヘルプ…。


2007.02.03 Sat l 私の日記/その他 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして!
私のブログに、ご訪問&コメントありがとうございます。
かわいいテンプレートですね。
ごんたろうさんってのは、ネコちゃんの名前ですか?
私の「ちゃてまる」ってのも、飼い猫の名前です。
あと、「いくら」、「うに」ってのも居ます。
また、遊びに来ますね。
2007.02.05 Mon l ちゃてまる. URL l 編集
こんばんは!
わたくしも、最初は三毛猫さんに重いと言われましたよ、(飛香庵ブログ)
290000近くあったと、思います。
たくさんのコメント、川柳ありがとうございます・・・微笑・・・・
2007.02.05 Mon l :エーリィアス. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.06 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/61-adaa7925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
