--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
受験生のご両親さん、これを読んで受験に合格させてあげてね( 。・_・)ノハイ
先日、受験応援フリーペーパーの広告に『早稲田塾』の広告があって、『受験虎の巻』というものがあったので、珍しく、写させてもらいました。(自分の文ではありませんが、受験頑張って下さい)


≪受験虎の巻≫

★ 前日の巻
☆ 『備えあれば患えなし。前日に万全の準備をせよ』
・その1.受験番号、受験場所、電話番号は必ず手帳に書いて持っていくべし。
・その2.受験会場に時計はないと思え。見やすい腕時計を持っていくべし。
・その3.制服は着ていくな!温度調節が出来るよう、着脱しやすい服を着るべし。
・その4.何が起こるかわからない。お金は千円単位で多めに準備すべし。
・その5.消しゴムは大き目のものを、2つはもっていくべし。

★ 当日の巻
☆ 『いざ出陣!これだけは必ず実行せよ。』
・その1.朝食は必ず食べること。出かかる前にはトイレに行っておくべし。
・その2.先んずれば、人を制す。会場には最低30分前に到着すべし。
・その3.道中わからないことは、まわりに聞くべし。聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
・その4.会場に到着したら、トイレの場所を階下、階上ともチェックすべし。
・その5.試験中、携帯電話は切っておくべし。

★ 応用の巻
☆ 『いざという時は、冷静に行動せよ。』
・その1.天候、事故による遅刻は、学校に連絡をとり、到着後は係員の指示に従うべし。
・その2.忘れ物に気が付いたら、コンビニ、駅の売店で即購入すべし。
・その3.試験中、何かあったら遠慮するな。 試験管に挙手で伝えるべし。
・その4.脳はブドウ糖で活性化する。当日、ブドウ糖の入った食品を摂取すべし。
・その5.雰囲気に飲まれそうになったら、この虎の巻を実践すべし。

以上≪受験虎の巻≫でした。
これからの受験の人、受験生を持つ親御さんが見てくれたら幸いです。

自分たちの時もこんなのあったのかな~?
受験の5時間前位に起きてご飯を食べなさいって感じ位だった気がするが・・・。
気が付かなかったな~・・・・

サプリが便利かな(^^♪
2007.02.01 Thu l 私の日記/その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ~
お久しぶりですaceです
受験に近い経験を二ヶ月にわたって経験しました
去年暮れからこうやって教えてくれて(@゜Д゜@;)あら・・・?
もう少し楽に受験できたのに~
これからの皆さんはこれをよく読んでガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2007.02.01 Thu l cellar dweller ace. URL l 編集
こめんとありがと
aceちゃん、いらっしゃい^^何の試験だったのかな~?
もちろん合格ですよね^^?
2007.02.02 Fri l ごんたろう♪. URL l 編集
(゚Å゚)ホホーゥ
「当日の巻」その5が今ってかんじするなぁ。
私の受験の時はケータイなんて(ry
(  ̄- ̄)トオイメ
2007.02.02 Fri l ナゝω・ナ. URL l 編集
( 。・_・)ノコメントありがとう
ナゝω・ナさんいらっしゃい。コメントありがとう。携帯って言うのが現代を感じさせますね^^;また訪問して下さいo┐ペコ
2007.02.22 Thu l ごんたろう♪. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/60-c33c3a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
