--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『標準HTML、CSS&JavaScript辞典』(590ページ)と言う本を衝動買いした。
標準HTML、CSS&JavaScript辞典ネットの質問する所って、『初心者ですが・・・』って質問者に対し、「丸投げしている」とか、「そんなの自分で調べろ」など、厳しい意見が浴びせられたりする…というか、自分も浴びせられた(他にもっと違う言い方があるだろう…)。
 好奇心ばかりが先に立ち、それに対し「調べ方が解らない。早く知りたい。そして質問する場所を見つけた。」となると、深く検索もしないで、まず聞いてしまうのが人間の心理か…。
でもこれが、甘い罠。返ってくる言葉の中には「こいつ喧嘩売ってるのか!?」と思われる勢いの言葉を浴びせられる時がある。
 解らなければ自分で調べろ、それでも解らなければそれは、その人のレベルには、まだその内容は早すぎる。又は、合わない。などなど、それも一理あるだろうけど、誰もがみんな、調べられ、覚えられる人間だったら、質問所はいらないし、答えている人間達と同ランクに成れるぜ!
自分は頭悪いから無理だけど~。
 てなわけでブックオフ(リサイクル本屋)で2,200円の本を500円で買ってしまいました。

初心って忘れてしまうものだなぁ…。(自分も1年前は低速回線だったのに…)
 先日、ある人から『あなたのブログは重すぎて、見難い。』と言われた時に、「自分のブログだもん。自分の勝手じゃん。」と思う半面、『何かの縁もあって来てくれた人に対し申し訳ない。もしその人が、普通の電話回線だったら…。』 自分も低速回線の時には苦労したはずなのに…。反省です。
 それから、約一週間以上…かなり軽くなったと思う^^;もう少し軽くしていきたいと思うがそれには何か参考になる情報を募集したい。…この本役に立ってくれるかな~?
 指摘してくれた人に対しては正直ちょとムッと来たけれどハッキリ言ってくれてとても感謝ですm(。。)m お陰で視野が少し広がりました。


2007.01.30 Tue l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/58-68d99cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
