--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペンタックスのデジカメのリモコン(リモートコントロール F 防水リモートコントロールO-RC1)が、携帯電話で出来たら良いと思いませんか?
ということで、携帯電話用のアプリを見つけましたので、ちょっとメモって置きます(*^_^*)

下記のQRコードに携帯でアクセスすると、無造作にDOWNLOADと表示されますので、そのDOWNLOADを選択すれば、iアプリのダウンロードが開始されます。

ペンタックスデジカメ用リモコンアプリ
PCからは、ダウンロードできないようですけれど、PCで先に覗いてみたい人は、
http://sutamalab.web.fc2.com/remocon_if/Download.html
です。

ダウンロードすると、こんな感じです(当方の携帯です)。
赤い丸で囲んだ所が、ペンタックスリモコンアプリです。
携帯アプリ用画像
アプリを開くとこうなります(通信はしません)。
携帯アプリ用画像
操作は簡単。
「2」を押すとシャッターを切る
「1」を押すとバルブシャッター開始
「3」を押すとバルブシャッター終了
という具合です。
後は、カメラ側で、リモコンを操作されたら、直ぐシャッターを切るように設定したり、リモコン操作から3秒後にシャッターを切るように設定をしたり、リモコン操作後ピントを合わせずにシャッターを切るように設定をしたり、リモコン操作後ピントを合わせた後にシャッターを切るように設定をするというのは、カメラ側にその設定があるかどうかになります。

けっこう良い感じでしたよ。
2012.07.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/305-5d019aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペンタックスのデジカメのリモコン(リモートコントロール F 防水リモートコントロールO-RC1)が、携帯電話で出来たら良いと思いませんか?ということで、携帯電話用のアプリを見つけま...
2012.07.12 Thu l まとめwoネタ速neo
