--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ただ今、デジカメ購入で迷ってます。。ヘ(。≧O≦)ノ
一眼にしようかコンパクトにしようか・・・メーカーは・・・
F2とF4とレンズとスピードライト自分は、思い入れのある写真はずっとニコンのカメラを使ってきた・・。
昔、伯父さんに頂いたニコンF2そして、初めて購入し今でもお世話になている一眼レフカメラのニコンF4。
そして、それらを撮影したパナソニックDMC-F1。
デジカメはスナップ程度と思い数年前に320万画素を使っていたけれど最近のデジカメ事情は急速に進歩しているし新しいデジカメの購入を考えている。
一眼レフタイプは大きいし面倒かな?とか、でも小さいと画質に不満が出たら後悔するし、でも、1年単位でずいぶん進歩して直ぐ時代遅れになるし・・。
一眼レフを買うならどう考えてもF6が良いよな~・・。
それなら、コンパクトでニコンクールピクスP3を考えていたら廃盤になってしまって・・・今、キャノンパワーショットG7が良いかなぁ~と思い初め中・・。
ニコンもパワーショットのGシリーズのようなものを出せば良いのに・・・。
小さいとは言えないけれど一応コンパクトサイズで評判が良さそう・・・でも画質を追求するなら一眼の方が良いしコンパクトを買うならデザインや価格を重視した方が良いかなぁ~・・・でもG7のデザインも捨てがたい・・
迷いすぎ~ (*´ェ`*)

カメラも100%現金返済保証みたく使ってみて気に入らなければ返金してくれれば良いのになぁ~・・・
そうすれば、迷わず買って、使ってみて、やっぱりデザインが気に入らないから返金ね。とか撮影しまくって商品本体が気に入らないから返金ね。って出来るのにな~・・・
ネットのカメラ販売なんて、初期不良の返品すら受けないなんて書いてあるショップもあるし・・・
店で飾ってあるのを見るだけで「買いますか?」「買いませんか?」なんて選べない~。
商品を手元に置いて沢山撮影して試したいなぁ。
どんなデジタルカメラが良いのか・・どなたか、デジカメのアドバイスをコメントに宜しく~・・・。


2006.11.06 Mon l 私の日記/その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

デジカメ。
僕もデジカメの購入を迷っています。下記サイトを見てますます迷ってしまっています。どれがいいんですかねぇ。
http://camera.kakashi.biz/
2006.11.06 Mon l ≡ЯР≡たい. URL l 編集
優しい感じのブログですね。
リンクさせてくださいね。 次に見ようと思っても 何所だったか覚えられないのです。
2006.11.08 Wed l ふみ. URL l 編集
アムウェイを聞いて、なつかしい気持ちになりました。
でも今考えるとアムウェイの人たちのビジネスに対するモチベーションは、すごいものがありますね。
あの精神を学んだからこそ、今の自分があるのだと思います。
2006.11.08 Wed l HERB. URL l 編集
デジカメ、わたしもほしいんです。多少は高くてもいいからコンパクトで望遠ができて…でも、相当しますかねえ?いまもっているのは安売りで買ったのでシャツター押してもすぐに切れないから、動画には向かないでする。
2006.11.10 Fri l あやめーる. URL l 編集
私は詳しくないのですが・・・
いろんな人のブログをみていると偶然
          e-30
http://plaza.rakuten.co.jp/dglife/ 「デジカメライフ」
に出会いました。
ご覧になってみてはいかかでしょう?
2006.11.21 Tue l dorami. URL l 編集
迷いますよねー
わが家も今、ちょうどデジカメ検討中。電気屋さんに行く度いろいろカタログをもらってきます。
あとは先立つモノさえあれば…(笑)。
接写(マクロ)に強いのはSONYらしいですよ。あと、操作のしやすいのはCASIOだったかなぁ…。
2006.11.25 Sat l はるな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/27-3d67965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
