上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スピーカーを寝かせて使用した場合の豆知識

普通、スピーカーは、垂直に立てて使うように設計されています。
3WAYスピーカーならば、普通上からトゥイーター、スコーカー、ウーファーとなっているスピーカーが多いですよね。
2WAYスピーカーは上がトゥイーターで、下がウーファーとなっている物が多いと思います。

スピーカーを、90度倒して、ようは、垂直にしてではなく、水平にして(寝かせて)設置して使用したい場合、ウーハーが内向きになるように、つまり左右のウーハーどうしが近くなるように(トゥイーターが両外側になるように)、設置することで低域の左右バランスと全体の音像が良好になります。
2011.03.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/239-7ed13fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。