上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペットの薬の飲ませ方の方法の動画
[広告] VPS


ペットの薬の飲ませ方の方法を下記に書いておきました。
あとは、上の動画を見て、感覚を掴んで下さい。
質問があれば連絡下さい。

色々な方法があると思いますが、一番簡単な方法です。
【準備】飲ませるお薬を見せ、「この薬を飲みましょうね」と話しかけます。

1.右手の親指と人差し指で、飲ませる薬を掴みます。

2.お座りをさせます。

3.薬を飲ませるのを手伝ってくれる人がいる場合は、お座りしたペットちゃんの前足左右を左右の手で握るように抑えていてもらいます。

4.左手で、上顎を持つようにします。この時、左手の親指と人差し指は犬歯と奥歯の間に位置させます。ペットの顔は斜め45度上方を向くように掴みます。

5.上顎をつかんだいる親指と人差し指で、ほんの少し、下顎を押してあげます。

6.そうすると、口が少し開きますので、その口の隙間に、右手の中指入れ、下顎を下げます。

7.右手の親指と人差し指で持っていた薬を、口の中に投下し、口を閉じさせます。

8.ペットたちは、ウェウェって感じで、舌を動かしますが、頭や鼻の頭や喉をナデナデしてあげれば飲んでくれます。


※動画が表示されない場合こちらを参考にして下さい。
2010.08.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/212-9bc5e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。