--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
URLを短縮できるサイトの紹介です。というより、自分のメモです。
ツイッターやその他の書き込み等に載せる時に検索した後のURLって長いですよね…?
そこで、
http://bit.ly/
のサイトで短縮変換します。
例えば、
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list3?closed=X&sort=num%2Cd&user=1583981&srm=Y&newword=%94%92%95%C4&submit=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&addflg=Y/
の様な長々としたURLが、http://bit.ly/のサイトで短縮変換短縮変換すると、
http://bit.ly/cbiA1i
のように短縮されます。
文字数制限のあるツイッターTwitterや長々とURLを載せたくない時に便利ですね(*^_^*)ノ
因みにヤフオクとかもTwitterとかもこのサイトのシステムを使っているようですね。
URL短縮のショートカットURLをコピーする時
過去に短縮した物ならば、下の方に履歴が出て、再度同じURLを使いたければ、その履歴のLinksと言う所に自分が短縮前のURL又は名前が出てくるから、そこにマウスカーソルを合わせ、右クリックでショートカットのコピーを選択すれば以前に短縮したURLを使えるようです。
2010.08.28 Sat l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/210-d58db1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
