--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
政府の事故米(汚染米/カビ米)を、10年以上にわたり、流通させてきた三笠フーズが、摘発され、もう事故米は食品用に流通させないと、当時、自民党&公明党政権が原因追求し、対策を立て、完璧を謳っていた記憶があるが、また、発覚しましたね。
今度は、甘糟損害貨物(横浜市)▽協和精麦(神奈川県伊勢原市)▽石田物産(横浜市、廃業)▽共伸商事(愛知県半田市)の4社が、事故米を流通させていたと発覚したね!

神奈川を中心にしていたから、今度は、関東一円に、事故米が蔓延していたはず。

事故米が原因で肝臓癌になった?
三笠フーズが、過去、10年以上にわたり、事故米を流通した結果、その10年で、その地域に肝臓癌が多発してきているという結果があるのに、またしても流通させるかね(;一_一)

事故米が原因で肝臓癌になった?
当時、『事故米には、自然界における 「最強の発がん性物質」 アフラトキシンB1(0.0015ppm = 10億グラム中に1.5グラムの濃度で、 100%発癌 )に汚染されているお米で、その汚染された毒米が *10年以上に渡って食用として転売されていた。』と、話題になったことは、記憶に新しいはず。


安売りされているスーパーやホームセンターで安売りされている米は本当にまともなのかね??
インターネットには、オリジナルブレンド米なんて、お米が売られているが、事故米をブレンドしてあるんじゃねぇの(;一_一)?

こういう時代だからこそ、自分の実家で作ったような産地直で収穫されたような嘘の無いお米が信用される時代ですね。
というわけで、自分がオークションにお米を出品した時は、実家からお米を多く持ってきた時だから、単一のコシヒカリ米で、とてもお得です~(*^_^*)

▲出品している時は、お米が表示されます▲
出品していない時は、biddersの文字が表示されます。
2010.07.26 Mon l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/205-f7012ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サクセスストーリー~attain one's goal~ また事故米の転売が発覚しま ... 今度は、甘糟損害貨物(横浜市)▽協和精麦(神奈川県伊勢原市)▽石田物産(横浜市、廃業)▽共伸商事(愛知県半田市)の4社が、事故米を流通させていたと発覚したね! 神奈川を中心にして?...
2010.07.27 Tue l 徒然雑記
日産「マーチ」中国で発売へ、8月末から: 今日の経済ニュース この記事へのトラックバック一覧です: 日産「マーチ」中国で発売へ、8月末から: « 事故米の食用転売 他の3千トンも認める 協和精麦 | トップページ | 米財政赤字、1兆4710億ドル見通し »...
