上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家には、色々な神様がいて、神様同士で部屋割をした時に、美人の神様だけ、化粧など準備に時間がかかり、準備が出来た時には、美人の神様以外の部屋割はすべて決まっていて、トイレの部屋割しか残っていなく、『トイレには美人の神様がいる』と言われるようになったという言い伝え。

新築を立てる時に、トイレの下の所に、紅や、おしろいを埋めたりする地域もある。
妊婦さんが、トイレを綺麗にそうじをすると美人が生まれる。
生まれてきた子と一緒にトイレを掃除するとえくぼが出来るような可愛い子になるいわれている。

『トイレの神様/植村花菜』この歌、涙が出ました。
2010.04.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/184-d59f351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。