--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
選挙権を得て、早10数年、一度も投票に行ったことない非国民の自分でしたが、生まれて初めて投票に行ってきました。
小選挙区は、石森ひさつぐ氏に!
比例区は、渡辺喜美氏のいるみんなの党に!

今までは、どうせ選挙に行っても行かなくても栃木1区は、自民党の船田元に決まっているという思いもあって行かなかった。
自民党を潰してやるーなんて思い行ってきた♪
船田元は、不倫騒動以来の落選か…自民党は驕り過ぎだ!ざまぁみろ

石森氏は、元済生会宇都宮病院脳神経外科医長・・・って、先生だったんだ…。知らなかった。
以前、テレビを見ていて、急に胸が痛くなり、呼吸も苦しくなり、夜中救急で済生会宇都宮病院に運び込まれた時に、看護婦に両脇を支えられレントゲンを撮られて、医師には「骨には異常ないので、帰って良いですよ。」っと訳の解らないことを言われ、看護婦に、両脇を支えられ、そのまま待合室に出され、胸が痛くて脂汗ダクダクで、暫く動けなかったという苦しい経験がある・・・


自分の一票で、石森氏と渡辺氏が当選したのかと思うと、政治に少し関心が湧いてくる(^-^;)

民主党は、せっかくマニフェストを掲げているのだから、今後は、民主党ホームページに、マニフェスト進み具合というような欄を持ってもらいたい。

例えば、子供手当26,000円は打ち合わせ中(自民党と公明党が反対してる)、とか、高速道路無料化は、自民党が反対中とか、予算は○○が省が人件費を多く取り過ぎで打ち合わせ中などなど、一票を投じた人間に解るような、途中経過が見たいと思う!

2009.09.02 Wed l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/154-88927abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
