--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大学芋/大学いもスシロー宇都宮鶴田店
栃木県宇都宮市鶴田町938-1
先日テレビで、スシローという所は、本社が流れているお寿司をモニターで管理していてチェック体制が行き届いているという回転寿司屋という事を放送していたので、一度食べに行った。
今、一皿何と90円セールという激安セールをやっているという事なので、2度目のスシローに行ったら、大学芋の量が一本減って、四本で流れていた…(;一_一)
それも、4本ともショボイ・・・(+_+)
なるほど・・・量を減らして10円下げるとは、流石です…(^-^)v
でも、計算すると一本当たりの単価は、20円から21.5円となり、1.5円だけれど高く儲けられるんだよね~。
前回は5本食べたし、メニューは絶対5本だよなぁって思って、お家でホームページを確認したら、確かに5本で写っている・・・
スシローメニュー
が、しかし、その下側には・・・・
スシローメニュー
『※写真・イラストはイメージです。撮影等の都合上、実際の商品と多少異なる場合がございます。』という文字が・・・(^-^;)
90円セールの時は、メニューもしっかり入れ替えていおてもらわないと…と思ったが、多少異なると書かれていては・・・(+_+)
どうせなら、特売の時には実際の商品と多少異なるという文章にした方が良いんじゃないのかな・・・





2009.07.15 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
突然お邪魔しますペコリ(o_ _)o))
私もTVで見た覚えがありますが、本社でモニター管理しているのって「スシロー」じゃなくて「かっぱ」か「くら」だったんじゃないかと思って。
タッチパネルで注文するところだったハズですから。
ちょっと気になったので…失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
2009.08.25 Tue l hyo. URL l 編集
> hyo さんへ
> hyo さんへ

自分がテレビを見たときは、スシローはカッパ寿司についで、業界第2位で、モニターで管理している管理センターがあり、一部の注文が増えたりすると、管理している所からその種類の増量の指示が出たり、皿の裏側に寿司の回り始めた時刻が記録されていて、300m(←正確な距離は忘れました)レーンを流れると、自動的に廃棄されるという特番をやっていて、それを見て初めてスシローという寿司屋さんを調べて食べに行ってますので間違いはないと思いますよ~。
それまで、スシローを知らなかったです…

これからもよろしくね~
2009.08.25 Tue l ごんちゃん♪. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
トラックバックを募集します。但し、トラックバックする時は、この記事をリンクして下さい。 http://attain312.blog109.fc2.com/tb.php/150-5d518710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
