上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
各画像をクリックすると拡大します。

デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック デジタルカメラ DMC-F1 パナソニック

製品概要のメーカーページ
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-F1
製品特長のメーカーページ
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMC-F1
詳細スペック
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-F1
取扱説明書 (PDF 12,316KB)
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_f1_2.pdf




スポンサーサイト
2010.09.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家の実家の稲刈りは、お彼岸過ぎです。
お米の収穫の時期について。
昔は…、今もそうですけれど、稲刈りの時期って、夏から微妙に涼しくなりかけた時、そう、朝と夜に涼しさを感じる時じゃありませんでした?
この温度差によって、お米に甘みが増すというのが常識のはず。
だから温度差が起きやすい栃木県とか新潟県あたりの緯度の所は、甘みのある美味しいお米が出来るということは、お米を食べている日本人なら誰でも知っているはず。
知らない人いないですよね…?

でも、今年は、未だ、真夏日が続いているなかで、とっとと稲刈りをし、出荷している農家が沢山います。
ネットでも既に新米の文字を見かけます。
新米を早く出荷したいのは解るけれど、温度差を与えないで収穫したお米は、本来の甘さはでないはず・・・。
新米を作るのは簡単だが、自然(気温)が相手だから、本当に美味しいお米を作るのは難しいとおじちゃんはよく言っています。
ネットでは美味しいお米を作るより、美味しそうな出品画面を作った方が売れるようですが…
まぁ、そんな感じで家の実家は毎年作っています。

2010.09.22 Wed l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボールペンが書けなくなった時の書けるようにする方法を伝授します(*^_^*)

★ 書けなくなる要因の一つは、インクのペン先部分に空気が入ってしまったてかけないという要因が一つあります。
この場合、ボールペンの紐とかで結んで、ペン先が外側に向くように、グルグルと振り回します。
ちょうどバケツに水を入れて回すと、円外側に向けて遠心力がかかる原理と同じで、ボールペン内のインクが遠心力で、円外側に向けて力が加わり、インクがペン先に移動します。

★ もう一つの書けなくなる要因は、ボールペンの書いている時に、クズや埃が、ボールペンのペン先のボール部分に詰ってしまい、ボールが回転しなくなり、書けなくなってしまうということが要因としてあげられます。
この場合、ティッシュのを少し重ね、そこで、文字を書くようにペン先で書くことにより、書けるようになります。
ティッシュペーパーは普通の紙などよりもザラザラしているため、抵抗が大きく、ボールペンのボールに詰った埃ごと回転させて取り除くことが出来ます。
2010.09.20 Mon l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
死刑制度について。
自分は、加害者は死をもって償う。そして、被害者の肉親や家族は殺したいほど憎い。
昔ならば、仇打ちという言葉があるように、日本では死刑制度は良いと思う。
個人的には、死刑より、受刑者が死ぬまで、働かせ、そう、シベリア収容所の様に…その働きで得られた金額全てを没収し、刑務所の諸経費と被害者の肉親や家族に対して、償いという名の支払いを一生、死ぬまで続けさせるということの方が良い気がする。

2010.09.11 Sat l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分は、一日40本以上のタバコを消費していたヘビースモーカーでした(今は吸っていないので一応過去形)。
これを読んだ人が参考になればということで書いてみました。

煙草って不思議ですよね。
世の中、健康ブームだったり、保険のCMがバンバン公告されている中で、自分の体を弱くする為、自分の体を病気にする為に、一生懸命にお金を使うのが煙草ですよね…。
ヒ素って毒がありますよね。WHOの下部機関IRACより発癌性があると勧告されていることはどなたでも知っていることですが、これがもし美味しかったら、薄めて飲むのだろうか…?ヒ素を服用していたら癌や中毒を含め病気になるということが解っている。煙草も、箱に書いてある通り、病気になるって言っている。それなのに吸う。まぁ遠からずですよね。

煙草を辞めたい人で、自分は、なぜ煙草を吸うのだろう?吸いたくなるのだろう?と考えたことありますか?
医学的に言うと煙草の中に含まれるニコチンが常習性を誘発すると言われるが、自分に言わせれば、大した常習性はない。自分の意志で簡単に断ち切れる常習性であるからだ。

世界中でとても多くの人が、その人にとって意思を固めた日から断ち切れる(煙草を止められる)程度の、極軽い常習性である。
もし、煙草が、一箱1,000だったら?一箱5,000円だったら?一箱10,000円だったら?どうしますか?それでも吸い続けようとしますか?
もし、煙草が原因で、肺癌になって、医師から煙草を辞めるように強く言われた。それでも吸い続けようとしますか?
もし、癌などで体調を壊し、入院が必要になり、医師から煙草を辞めるように強く言われた。それでも吸い続けようとしますか?
多くの人が煙草を辞めると思います。
そんなことから、所詮タバコの依存性はその程度だということが解ると思います。

もし、これが、タバコではなく、コカインなどの薬物の依存性となると別物である。
薬物の依存性は、借金してでも人を殺してでもお金を手に入れて薬物を手に入れようとするようになる。
薬物を辞めるには、それこそ、監禁された病院に入らないといけない。

本題に戻って、なぜ、タバコを吸うのだろうか?
口元がさびしい。
あの煙が美味い。
タバコを吸う自分の姿をカッコ良く感じる。
タバコを吸っていると強くなっている感じがする。
どんな理由にせよ、高が知れています。

禁煙というと違和感がありますよね?
禁煙ではなく、タバコを吸わないだけということを続けると良いです。
今まで、タバコを辞めようとして辞めれなかった意志の弱いあなたは、これを機に、日ごろタバコを吸っていた密室ルームや車の中の拭き掃除をして、壁についたニコチンを少し取り去ることが良いでしょう。
文字通り、タバコを吸わないということを続けるのだから、今ある煙草は開封、未開封に限らず捨てないで、どこか棚の上に置いておく。
灰皿はきれいに洗ってどこか棚とかに置いておく(吸わない事を続けるのだから、書棚とか、引出しの中とか、いつもの場所ではなくてOK。)
そして、
タバコとライターは持ち歩かない。
外出先でも、家にタバコがあるのだから、外出先では購入しない。
禁煙だと思わないで、タバコを吸わないだけ、いつでも吸えるし、今だけ吸わないだけと思う。これを持続させる。
何となく吸いたくなってきた時には、1分我慢すると、その気持ちはおさまります。

常習性を断つという意味においては、薬物とは違い、タバコというものは自分に意思によって断ち切れるものなので、タバコを辞めたいと思った人は、タバコを吸うことを一時ストップするということを持続させてみて下さい。
いや、それでも吸っちゃうんだよなぁって言う人、吸えば吸うほど、持久力も体力も弱くなり、人間的にも弱くなり挙句の果てに病気になる為に一生懸命にタバコ代を払って下さい。
2010.09.07 Tue l 医療/健康マメ知識 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「スーパー耐性菌」を日本初検出
ほとんどの抗生物質が効かない新型の耐性菌「スーパー耐性菌」が、国内で初めて見つかった。
インドやパキスタン、欧州などに広がっている「NDM1」と呼ばれる酵素の遺伝子を持つ大腸菌で、インドから帰国し、去年4月に発熱などの症状で独協医科大学病院に入院した50代の男性患者から検出された。
当時、原因は不明だったが、先月になり、厚労省からの呼びかけを受けて病院が改めて検査したところ、スーパー耐性菌と判明した。
病院側は「個室管理を続行のうえ、感染対策をした結果、院内感染の拡大は認められなかった」としている。
ただ、NDM1は、大腸菌など普通に生活する健康な人も持っている菌から検出されたため、病院の外への広がりにも警戒が必要だという。
2010.09.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
•2010年9月8日に、ニコンが少なくとも3機種のCOOLPIXを発表することが予想されてます

•COOLPIX P7000

・ 1010万画素 1/1.7インチCCDセンサー
・ 換算28-200 F2.8-5.6
・ レンズ内手ブレ補正
・ 旧型COOLPIXと同等のRAWモード(.NRW)
・ 720p 24fpsのHD動画
・ 3インチ92万ドット液晶モニタ
・ NDフィルター
・ 連写は1.1コマ/秒
・ ズーム記憶機能
・ 価格は500ドル前後

At least three more Nikon Coolpix cameras next week
Nikon's P7000 to increase the model number but decrease resolution from the P6000?


個人的には、この辺で、F2.0のレンズ搭載のニコンコンデジが欲しいなぁ。。。
2010.09.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のニュースからなのですが…。
超驚きです

『動脈硬化の原因の一つとされるコレステロールについて、日本脂質栄養学会(理事長=浜崎智仁・富山大学和漢医薬学総合研究所教授)が「総コレステロール値またはLDL(悪玉)コレステロール値が高い方が総死亡率が低い」とする研究成果をまとめた。
3、4日に愛知県犬山市で開かれる第19回日本脂質栄養学会で発表する。
日本では狭心症などの持病がない場合、血中のLDLコレステロール値が140ミリグラム以上で高脂血症と診断される。日本動脈硬化学会が07年に定めたもので、厚生労働省や多くの医療現場が基準値として採用している。
 浜崎教授らは、東海大学が神奈川県伊勢原市の老人基本健診受診者(男性8340人、女性1万3591人)を平均7・1年間追跡した調査などを分析。男性ではLDLコレステロール値が79以下の人より、100~159の人の方が死亡率が低く、女性ではどのレベルでもほとんど差がないとの結果を得た。
 また、茨城県などが冠動脈疾患や脳卒中の既往歴のない男女約9万人(40~79歳)を対象に平均10・3年間追跡した調査でも、冠動脈疾患死とコレステロール値との因果関係はみられなかった。
 これを受け脂質栄養学会は昨秋、浜崎教授を委員長に「長寿のためのコレステロールガイドライン策定委員会」を設置。「特別な場合を除き、動脈硬化性疾患予防に(コレステロール値)低下目的の投薬は不適切」などとする内容を盛り込むことを検討している。特に投薬治療を受けている患者の約6割を占める女性は、閉経後に平均値で30~40ミリグラムは上昇するとされ、基準値に男女差がないことも問題視している。
 今後は各方面の意見を聴き、来年度に学会として正式なガイドラインを発表する予定。
 浜崎教授は「日本でコレステロール値を下げる薬の売り上げは年間約2500億円。関連医療費も含めると7500億円を上回る。この中には多額の税金も投入されており、無駄と思われる投薬はなくすべきだ」と話している。』 (ヤフーニュースより

という内容。
本当なのでしょうか…
本当だとすると、厚生省のホームページからコレステロールを下げようという文章が消えますね。
厚生省は、どちらの学会を信じるのだろうか…
2010.09.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。