上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにリーガルの靴を買いました。
REGAL(リーガル)
靴底に穴があいていて、靴内の湿気を外に排出する仕組みらしい。
でも、一番の驚きは、MADE IN JAPAN久しぶりに見るMADE IN JAPAN(^-^)
REGAL(リーガル)
昔、学校で、日本は資源が少ないから、海外から材料を輸入して、商品を作り、海外に輸出して利益を出す国と習ったけれど、今はどう習うんだろう・・・
スポンサーサイト
2009.09.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
健康診断での血液検査では、隠れ肝臓病は発見できない。(脂肪肝、肝硬変など)

C型肝炎、B型肝炎など、輸血や手術などでウイルス感染することは、周知の事実。
ところが、輸血や手術などの感染は4割程度と言われている。
輸血や手術などをしていなくても、集団予防接種の注射針が使い回しされていたため、ウイルス感染していて気がつかない人が多い。
1980年代までの世代で集団予防接種をうけた人は可能性あり。
(注射針は、1950年に針の使い回しをやめるように、言われたが、最終的には1980年代まで使い回しが行われていた。今は、針も注射器も使い回しが無くなった。)

肝炎に感染していても、慢性肝炎だと血液検査の数値が上がらなく正常値が示される場合が殆ど。そして、長年治療しないでおくと、どんどんしん進行し肝臓癌になる場合が高い。

インターネットでは、『肝炎ウイルス検査 住んでいる市(例えば、練馬区とか、宇都宮市など)』で、検索をすると近くの検査できる所が表示される。
検査費用は、無料。保健所などで受けられます。
治療方法は、週に一度の注射と飲み薬で完治する率が高い。(型によって違う。早期ならば早く治る)

▼参考サイト▼
日本肝臓学会

東京肝臓友の会電話番号03-5982-2150(平日のみ)

B型肝炎・C型肝炎ウイルス検査受診の呼びかけ(厚生労働省)
2009.09.29 Tue l 医療/健康マメ知識 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パソコンで、携帯電話の絵文字を送信する方法

下記の画像の様な絵文字をパソコンのメールで、携帯電話に送信できます。
12345.jpg

インストール・設定方法
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/setup/index.html

i絵文字のダウンロード
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/download/index.html

絵文字入力ソフト「i絵文字」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/tool/index.html
2009.09.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
花王 エコナ クッキングオイルをはじめとするエコナ関連製品の一時販売自粛・出荷停止になった。

エコナ製品の中に、グリシドール脂肪酸エステルが入っていたのに売りつづけていたから。
グリシドール脂肪酸エステルは、分解されると発癌性物質になると欧州を中心に言われている物質である。

メーカーは、安全性への懸念を明確に示す報告はないと発表しているが、健康に問題があると言われていて、最終的に販売停止にするのなら、最初から入れるものではないし、何年も売り続けていたという企業体制を疑う…。

ドッグフードまでも…最低だ…

<販売自粛対象製品>
エコナ クッキングオイル
エコナ クッキングオイル 炒め専用
エコナ 炒め油
エコナ 揚げ油
エコナ ヘルシー&ヘルシークッキングオイル
エコナ ドレッシングソース 6品
エコナ おいしさたっぷりドレッシングソース 3品
エコナ マヨネーズタイプ 2品
エコナ ギフトセット 全29品
エコナ クッキングオイル 8㎏(業務用)
花王ヘルスラボ ドッグフード 全12品
花王ヘルスラボ ドッグフード 特別療法食 1品
2009.09.16 Wed l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自治医科大学の早田邦康先生がテレビで、
≪ガンもメタボも慢性炎症だった!炎症を抑えるポリアミン料理≫
ということを言っていました。

ポリアミンは20歳を超えると、減っていき、ポリアミンを摂ることで、若返り、老化防止になるのではないかと思っているという発言があった。(ネズミで実験済みだそうです。)


チーズ、椎茸、納豆、大豆、味噌、ホウレンソウに多く含まれているようです。

お魚などのDHAも若返ると言われていますよね
バランス良く食べましょうね。

--以下ウィキペディア引用--
ポリアミン (polyamine) は、第一級アミノ基が3つ以上結合した直鎖脂肪族炭化水素の総称。2つ結合したジアミンを含める場合もある。ウイルスからヒトまで、あらゆる生体中に含まれ、細胞分裂や蛋白合成などの活動に関与している成長因子である。
ポリアミンは母乳にも含まれ、出産後10日から2週間前後に特に多くなる。消化器の成熟化など、乳児の成長促進に寄与していると考えられ、乳児用粉ミルクに添加する例がある。また、記憶に関与するともいわれる。
加齢によって、体内のポリアミンは減少する事が知られており、老化との関連も示唆される。
--以上ウィキペディア引用--

以下は学術報告です。
長寿食=高ポリアミン食 (自治医科大学大宮医療センター総合医学2 早田 邦康)

細胞内スペルミンおよびスペルミジンによるヒト抹消血単核球のLFA-1機能の選択的抑制(第35回日本動脈硬化化学会総会)

ポリアミンであるスペルミンとスペルミジンは、CD11aとCD18の平均蛍光強度を抑制しCD62Lの発現を増強する(35回日本動脈硬化化学会総会)

特定非営利活動法人日本食品機能研究会
2009.09.12 Sat l 医療/健康マメ知識 l コメント (0) トラックバック (0) l top
黄色いトマト
黄色いトマト
柿の様な黄色いトマトを食べました(^-^)
美味しかった~♪
2009.09.10 Thu l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな人間が、与党だったと思うと、ガッカリですね!



ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。

 --総理、衆院選お疲れさまでした

 「(無言で一礼)」

【政権移行協議】

 --今日、民主党の岡田克也幹事長が首相官邸に申し入れにきたが、スムーズな政権移行に向け具体的にどのような指示を出したか

 「官房長官に質問があったんじゃないですか」

 --首相の出した指示なので、直接聞きたいのだが

 「スムーズに移行できるように、なるべく協力するように。各省庁に連絡するように。話しましたよ。その通り官房長官、言わなかった?」

 --おっしゃってますけれども…

 「ああ、ウラ取ってるわけね」

 --はい

 「ああ、ウラ取ってるわけ。ああ、そうかね。ああ。記者としてまともですよ。ウラ取ろうという心掛けは。普段取らずに書いてるけど。ねえ。取ろうという心掛けが大切」

(秘書官「はい、終わります」) 

 「終わります(と帰ろうとする)」

 --そこで、首相からそのような指示を・・・

 --(別の記者)総理、総理、総理!

【首相指名選挙】

 --まだ終わってないんですが

 (戻って)「何? 今の質問だけなんじゃないの」

 --いえ、それでもう1問

 「関連?」

 --あ、ちょっとすいません…

 「関連?」

--自民党の総裁として伺うが、今度の特別国会で…

 「党の総裁として答えることはありません。ここは内閣総理大臣に対しての質問だけにして下さい」

 --いや、でも、これまでも答えてらっしゃいますが

 「それは、努力しただけ。今、答える必要は(ない)」

 --首相指名選挙に関する質問だが

 「首班指名に関する質問? それに対して答えることはありません」

 --「麻生さん」という名前を書くことについて

 「うん」

 --党内で異論があるということだが、どう考えるか

 「党内のいろんな意見があるというのは、知らないわけではありませんが、党内の意見をどのように集約するかは党執行部が決めること。そうお答えしてあるんで、党内のことに関して、党の意見、今、執行部としては、聞かれるべき相手は幹事長。総裁に聞くべき話ではないと、頭入れておかれたらどうです? そういう具合に」

 (秘書官「はい、終わります」)

 「おかしくないでしょ? 聞くべき相手は幹…、執行部に一任してあるんだから、聞くべき相手は幹事(長)! 総裁、総裁ではなくて幹事(長)」

 --総裁の意見をお伺いしている

 「総裁の意見は幹事長に一任してあると言ってあるんだから、あなたが聞くべき相手は執行部。すなわち党幹事長。麻生総裁ではありません」

 --総理!

 「頭の整理できた?」

 (秘書官「はい、終わります」)

 「整理ができた? (質問者がうなずくと)はい、ありがとう」

--以上が会見内容--
2009.09.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
選挙権を得て、早10数年、一度も投票に行ったことない非国民の自分でしたが、生まれて初めて投票に行ってきました。
小選挙区は、石森ひさつぐ氏に!
比例区は、渡辺喜美氏のいるみんなの党に!

今までは、どうせ選挙に行っても行かなくても栃木1区は、自民党の船田元に決まっているという思いもあって行かなかった。
自民党を潰してやるーなんて思い行ってきた♪
船田元は、不倫騒動以来の落選か…自民党は驕り過ぎだ!ざまぁみろ

石森氏は、元済生会宇都宮病院脳神経外科医長・・・って、先生だったんだ…。知らなかった。
以前、テレビを見ていて、急に胸が痛くなり、呼吸も苦しくなり、夜中救急で済生会宇都宮病院に運び込まれた時に、看護婦に両脇を支えられレントゲンを撮られて、医師には「骨には異常ないので、帰って良いですよ。」っと訳の解らないことを言われ、看護婦に、両脇を支えられ、そのまま待合室に出され、胸が痛くて脂汗ダクダクで、暫く動けなかったという苦しい経験がある・・・


自分の一票で、石森氏と渡辺氏が当選したのかと思うと、政治に少し関心が湧いてくる(^-^;)

民主党は、せっかくマニフェストを掲げているのだから、今後は、民主党ホームページに、マニフェスト進み具合というような欄を持ってもらいたい。

例えば、子供手当26,000円は打ち合わせ中(自民党と公明党が反対してる)、とか、高速道路無料化は、自民党が反対中とか、予算は○○が省が人件費を多く取り過ぎで打ち合わせ中などなど、一票を投じた人間に解るような、途中経過が見たいと思う!

2009.09.02 Wed l 私の日記/その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。