上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、急に、将棋倶楽部24の東京道場、大阪道場、棋譜閲覧が開かなくなった。
ヤフーとかのインターネット将棋が出来なくなったとかありませんか?
または、何か急に警告メッセージが出るようになってしまった…とかありませんか?

Windows7の人は、一番下を見て下さいね。追加しました。

将棋倶楽部24エラーメッセージ
インターネットエクスプローラーエラーメッセージ
Internet Explorerのエラーメッセージ

自分がそうでした!
警告をインターネットで検索しても、解決しないし、インターネット上で質問をしても、リカバリーとか買った状態に戻してくださいとの回答だったり、エラーメッセージの
『データ実行防止』とか
『コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。』とか、
『お使いのコンピューターを保護するためInternet ExplorerはこのWebぺーじを閉じました。』
を検索すれば、解決方法が出てきますという回答が多かったです。

Internet Explorerに、チェックを入れ、「次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」にチェックを入れても解決しなくゲームが出来なくなった人いませんか?

その作業は重要なのでしょうけれど…

専門家ではないからわからないのですが、最新のマイクロソフトのセキュリティ?自動のインストールとかのやつで、『Microsoft Java VM』が動作しなくなってしまっているかもしれません。

自分は、エラーの原因やInternet Explorer7からInternet Explorer8にしたのが原因なのかと、最初思ったのですが、Internet Explorer7に戻しても、動作しなくなってしまったので、原因は他にあると思いました。

そこで、もしや・・・と思ったのが、Javaの見直し!
Microsoft Java VMを削除して、他のJavaをインストールするということ!
ここまで気がつくのに一週間掛かってしまいました。さらに、Javaをアンイストールし、インストールする方法・・・これらをどうしたらいいのかわからずに2日位・・・時間はかかったけれど、一応バッチリ!!

どうしてなの?っていう人は、「Microsoft Java VMを手動で削除する方法」に説明が簡単に書いてありますから、参考にされてみてください。

そして、実際に、Microsoft Java VMを手動で削除して、インストールする方法とかは、『どうすれば Microsoft Virtual Machine をアンインストールできますか。 』を参考にすると、初心者は、わかりやすいと思います。

インストール方法は、『どうすれば Internet Explorer 版 Java をオンラインインストールできますか。
を参考にすると良いです。
※ インターネットファイアウォールを無効にして動作させることを忘れないでね。

今回は何故だろうとパソコンをいじっているうちに、C>WINDOWS>Downloaded Program Filesの中にShockwave Flash Objectというものの状態が、「壊れています」と表示されているのを見つけました。これは、右クリックで削除して、​http://www.filehippo.com/download_flashplayer_ie/​の右上の緑色のLatest Versionをダウンロード後,インストールしました。
関係があるかどうかわかりませんが…
Shockwave Flash Objectエラーメッセージ

パソコン初心者の自分が解決できましたので、きっと皆さんも解決できると思います(^-^)

===Windows7===
Microsoft Java Virtual Machine(MSJVM)のサポートは2003年末で終了し、それ以後はMSJVMに脆弱性が発見されても修正を公開しないと公言していたが、米Microsoftと米Sunは2004年4月に係争に関する和解に合意し、マイクロソフトは2007年末までMSJVMのサポートを継続すると発表した(ニュース・リリースより)。

てなことで、Windows7には、javaがないですよね?

なので、Windows7の人は、javaのインストールをして下さい。
念の為、インストールする前に、サイト内のJAVAの有無のチェックをして、JAVAがインストールされていない事を確認して、インストールして下さい。

今は、自分がWindows7の自作PCで、こちらのJAVAをインストールしていますので、Windows7の人も間違いなく対応しています。
スポンサーサイト
2009.08.10 Mon l 将棋棋譜 l コメント (3) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。