--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大学芋/大学いもスシロー宇都宮鶴田店
栃木県宇都宮市鶴田町938-1
先日テレビで、スシローという所は、本社が流れているお寿司をモニターで管理していてチェック体制が行き届いているという回転寿司屋という事を放送していたので、一度食べに行った。
今、一皿何と90円セールという激安セールをやっているという事なので、2度目のスシローに行ったら、大学芋の量が一本減って、四本で流れていた…(;一_一)
それも、4本ともショボイ・・・(+_+)
なるほど・・・量を減らして10円下げるとは、流石です…(^-^)v
でも、計算すると一本当たりの単価は、20円から21.5円となり、1.5円だけれど高く儲けられるんだよね~。
前回は5本食べたし、メニューは絶対5本だよなぁって思って、お家でホームページを確認したら、確かに5本で写っている・・・
スシローメニュー
が、しかし、その下側には・・・・
スシローメニュー
『※写真・イラストはイメージです。撮影等の都合上、実際の商品と多少異なる場合がございます。』という文字が・・・(^-^;)
90円セールの時は、メニューもしっかり入れ替えていおてもらわないと…と思ったが、多少異なると書かれていては・・・(+_+)
どうせなら、特売の時には実際の商品と多少異なるという文章にした方が良いんじゃないのかな・・・
2009.07.15 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
トヨタJZX100系ワイヤレスキーの修復・修理を説明したいと思います(経験談にて)。
落下や洗濯などで、ワイヤレスキーの送信機が壊れてしまった場合の修復で、3,000円程度で修復しました。
(※ 高くても新品が良いという人は、トヨタで送信機(モジュールセットが純正番号89071-22020トランスミッターという製品)が税込9,660円+ディーラーで設定工賃1,500円で設定できます。)

トランクのボタンのゴムが切れてしまっただけだから、もう少し安く修復したいという人は、315円で修復の記事を参照して下さい。

ここでは、約3,000円程度で、故障してしまったワイヤレスキーを使えるようにする方法を説明します。

実際に、自分の車、JZX101クレスタのワイヤレスキーを修復してみます。
ステップ1.準備するもの
JZX100系ワイヤレスキー修復の為に準備する物
★今、使用しているワイヤレスキー本体
★ヤフオクやフリマなどで、売られている、同型のワイヤレスキー(1000~2000円位で売られています)。今回自分は、JZX100のマーク2のワイヤレスキーを1300円で手に入れました。
★#0番の精密プラスドライバー(手持ちになければ、100円ショップで用意できます)。


ステップ2.作業
JZX100系ワイヤレスキー修復
ドライバーでばらします。
※その時にスプリングが飛ばないように注意して下さい。不器用な人は、分解する際にビニール袋の中に入れて分解すると、スプリングが飛ばないでしょう。

ステップ3.
送信機の部分を入れ替える(今まで使用していたワイヤレスキーの送信機を取り外し、新たに購入した中古のワイヤレスキーの送信機を付け替える)。
※ せっかく、分解しているのだから、送信機の電池(3VのCR1220)を交換しておくのも良いでしょう。
JZX100系ワイヤレスキー電池
準備が出来たら、組み立て、ドライバーでネジを締める。

賢い人ならば、ここで、『ワイヤレスキーの送受信は1:1になっているのだから、中古で購入した送信機では、ドアもトランクも開かないジャン!』と思うはず。

ステップ4.
そこで、トヨタのディーラーに、『ワイヤレスキーの設定をお願いします』と車ごと持ち込みます。
そうすると、1500円程度で、設定して頂けます。
作業時間は2~3分程度です。

確か設定方法は、簡単な方法だったと思うので、ネットで調べれば、出てくるかな…?もしくは、ディーラーで設定方法を教えてもらえば、購入金額のみで済みます。

ですが、ディーラーでも、この設定作業を、胡散臭い顔をせず、普通にやってくれますので、持ち込みでも、どちらでもお好きなように~(^-^)ノ


トランクのボタンのゴムが切れてしまっただけだから、もう少し安く修復したいという人は、315円で修復の記事を参照して下さい。


トヨタ/マークⅡ/チェイサー/クレスタ/JZX100/JZX101/キーレス/ワイヤレスキー/トランク開閉ゴムボタン/修理//販売/紛失/破損/修復/


2009.07.05 Sun l ごんたのカー・ケアレッスン♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
