上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【セーフモードでの起動手順】

1. パソコンの電源投入後、「BIOSの画面」、または、「製造元のロゴ画面」が表示されましたら、直ぐ、キーボードの[F8]キーを連打(タッタッタッっと、連続で押す)をして下さい。

※「F8」を連打した時に、「Boot Menu」になってしまうパソコンは、「F5」を連打すると、「セーフモード」選択画面になります。

2. [Windows 拡張オプション メニュー] が表示されます。
WindowsXP用画像
※[Windows OS]のカラー画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度はじめから作業を行なってください。

3. 方向キー(↑/↓)を使用して「セーフモード」を選択し、[Enter] キーを押します。

4. 通常は手順3.で、[Enter] キーを押せば手順7.のセーフモードになります
しかし、ここで、[オペレーティング システムの選択] が表示されることがあります。
この場合、ご使用のWindowsの名前を選択し、[Enter] キーを押します。
(一般のコンピュータでは1つのWindowsしか表示されません。表示された段階で選択された状態になっていますので、そのまま[Enter]キーを押してください。)

5. ユーザを選択する画面が表示されたら、Adminstratorを選択し、画面上の[→]をクリックします。
WindowsXP用画像

6. ログオン後、「Windows は セーフ モードで実行されています。」確認ダイアログボックスが表示されます。
[はい]ボタンをクリックすると、セーフモード で起動します。

7. セーフモード画面です。
WindowsXP用画像


スポンサーサイト
2011.02.04 Fri l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
クラレ コモグラス UV40 (紫外線遮蔽押出板) について。

本製品は、紫外線の中で210~380nmの波長をほぼ100%遮蔽(しゃへい)。
(一般に380~400nm以下の波長領域を紫外線と称します)
また、殺菌灯(紫外線殺菌殺菌ランプなど)等に用いられる波長250nm付近の波長は100%遮蔽。

主な用途としては、薄型テレビに使用されていたり、美術展示品などを紫外線による材質劣化や変色・退色を防ぐ用途として額縁や展示品カバーとして広く用いられている製品。

クラレ コモグラス UV40のマスキングには銘柄などの表示(印字)は無い。
マスキングの表示色が赤で、他の製品と区別(通常は緑色)。

クラレ背品ホームページ


IODATA>LCD-A191EW [18.5インチ]ディスプレイに使用した感想
取り付ける前は、LCD-A191EWの輝度調整を0にしても明るすぎて目と頭が痛くなるという状態であった。
ネットで色々と教えてもらい、輝度調整の他に、色温度(ユーザー)設定で、事実上輝度を落とす方法を教えてもらい、ある程度暗くすることを可能に出来たが、暗く出来たのに目が痛いという状態は続いた。
輝度調整だけの時よりは酷くないが、寝る前と寝起きは、目がショボショボした。
この、クラレ コモグラスUV40をディスプレイに取り付けた所、目が痛くなくなった。パネルを外すとやっぱり痛い・・・。
ということは、このコモグラス UV40によるディスプレイの光をやわらげる効果があると言って良いと思われる。
☆メリット
長時間ディスプレイを見続けていても、目や頭が痛くなくなった。
LCD-A191EWは、ノングレア(非光沢)ディスプレイなのだが、コモグラスUV40が光沢なので、テレビやノートPCのように光沢パネルになったように見える(綺麗な感じで良い)。
コモグラス UV40を取り外せるように取り付ければ、パネルが埃などで汚れた場合、布やティッシュで拭いて傷を付けるようなことをせず、取り外して洗うことが出来る。(貼って剥がせる両面テープや自己粘着テープなどを使用)
☆デメリット
明るい部屋ではパネルに映り込みがある。

2010.11.03 Wed l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
家の実家の稲刈りは、お彼岸過ぎです。
お米の収穫の時期について。
昔は…、今もそうですけれど、稲刈りの時期って、夏から微妙に涼しくなりかけた時、そう、朝と夜に涼しさを感じる時じゃありませんでした?
この温度差によって、お米に甘みが増すというのが常識のはず。
だから温度差が起きやすい栃木県とか新潟県あたりの緯度の所は、甘みのある美味しいお米が出来るということは、お米を食べている日本人なら誰でも知っているはず。
知らない人いないですよね…?

でも、今年は、未だ、真夏日が続いているなかで、とっとと稲刈りをし、出荷している農家が沢山います。
ネットでも既に新米の文字を見かけます。
新米を早く出荷したいのは解るけれど、温度差を与えないで収穫したお米は、本来の甘さはでないはず・・・。
新米を作るのは簡単だが、自然(気温)が相手だから、本当に美味しいお米を作るのは難しいとおじちゃんはよく言っています。
ネットでは美味しいお米を作るより、美味しそうな出品画面を作った方が売れるようですが…
まぁ、そんな感じで家の実家は毎年作っています。

2010.09.22 Wed l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ボールペンが書けなくなった時の書けるようにする方法を伝授します(*^_^*)

★ 書けなくなる要因の一つは、インクのペン先部分に空気が入ってしまったてかけないという要因が一つあります。
この場合、ボールペンの紐とかで結んで、ペン先が外側に向くように、グルグルと振り回します。
ちょうどバケツに水を入れて回すと、円外側に向けて遠心力がかかる原理と同じで、ボールペン内のインクが遠心力で、円外側に向けて力が加わり、インクがペン先に移動します。

★ もう一つの書けなくなる要因は、ボールペンの書いている時に、クズや埃が、ボールペンのペン先のボール部分に詰ってしまい、ボールが回転しなくなり、書けなくなってしまうということが要因としてあげられます。
この場合、ティッシュのを少し重ね、そこで、文字を書くようにペン先で書くことにより、書けるようになります。
ティッシュペーパーは普通の紙などよりもザラザラしているため、抵抗が大きく、ボールペンのボールに詰った埃ごと回転させて取り除くことが出来ます。
2010.09.20 Mon l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
動画が表示されない、又は、見れない場合、ブラウザの一時ファイルと履歴の削除をし、再起動してみて下さい。
方法は、下記の方法で出来ます。

Internet Explorerの場合・・・ 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒全般タブ⇒閲覧の履歴「削除」⇒インターネット一時ファイル削除、履歴削除

Firefoxの場合・・・「ツール」⇒「オプション」⇒「プライバシー」⇒「今すぐ消去」⇒「キャッシュ」「表示したページの履歴」⇒「今すぐ消去」⇒「OK」

Safariの場合・・・「編集」⇒「キャッシュを空にする」⇒「空にする」または「履歴」⇒「履歴を削除」⇒「消去」

その後、パソコンを再起動する。


上記のことを試しても動画が見れない又は表示されない場合、こちらのサイトを参考して下さい。
2010.08.31 Tue l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
URLを短縮できるサイトの紹介です。というより、自分のメモです。
ツイッターやその他の書き込み等に載せる時に検索した後のURLって長いですよね…?
そこで、
http://bit.ly/
のサイトで短縮変換します。
例えば、
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list3?closed=X&sort=num%2Cd&user=1583981&srm=Y&newword=%94%92%95%C4&submit=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&addflg=Y/
の様な長々としたURLが、http://bit.ly/のサイトで短縮変換短縮変換すると、
http://bit.ly/cbiA1i
のように短縮されます。
文字数制限のあるツイッターTwitterや長々とURLを載せたくない時に便利ですね(*^_^*)ノ
因みにヤフオクとかもTwitterとかもこのサイトのシステムを使っているようですね。
URL短縮のショートカットURLをコピーする時
過去に短縮した物ならば、下の方に履歴が出て、再度同じURLを使いたければ、その履歴のLinksと言う所に自分が短縮前のURL又は名前が出てくるから、そこにマウスカーソルを合わせ、右クリックでショートカットのコピーを選択すれば以前に短縮したURLを使えるようです。
2010.08.28 Sat l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ペットフードの保存方法

ペットフードの保存方法に関して、自分の思ったことを書きます。

缶詰やパウチのフードの場合、開封後直ぐに全部与えてしまったり、1/2ずつ与えた場合、残った物はラップなどをして、24時間以内に食べきっていると思うので問題はないかと思います。

問題はドライフード

ドライフードは、平均すると1パックあたり一ヶ月で食べきるような感じかと思われます。

多くのメーカーのドライフードの特徴として書かれているのが、
『添加物、着色料、香料の不使用。天然由来の酸化防止剤を使用』と書かれていますね。
なぜ、酸化防止剤をいれるのか?
メーカーは、原材料に使用している油脂類は非常に酸化しやすく、酸化による品質の劣化を防止する目的で、抗酸化作用のある天然のビタミンEなどを添加しているというのが、一般的なようです。

ドライフードの袋に書かれている保存方法を見てみると、
『開封後はお早めにご使用ください』とか
『直射日光、高温多湿を避け保存して下さい』とか
『開封後は乾燥した涼しい場所に密閉して保管して下さい』
などと書かれています。
また、超大手メーカーの相談ダイヤルでも、保存方法は、常温で保存して頂いてかまいませんと案内される。
しかし、自分は少し違うのではないかと思う。
日本は元々多湿の国土、そして年々温暖化していて、フードの置いてある所が、30度を超えている日も多い、さらに、今の家は密閉性が高く冬もフードの置いてある所がけっこう暖かい場合が多い。

除湿剤などをフードの袋の中に入れている人も多いかと思います。
除湿剤を入れている人は、良い線いっていると思います。
しかし、除湿剤などは、フードが湿気ないようにするための物で、開封後のカリッとした食感を維持するための物に他ならない。

しかし、空気の中にはカビ菌や細菌などが浮遊しており、日本の湿度と、最近の家の室温では、はたして保存に適しているのか?と思う所があります。

自分が思う所の保存方法は、
真空パック器開封後、直ぐに、小分けにし、なるべく空気に触れないようにする。
チャックなどをする時は、なるべく空気を抜いてチャックをする。
小分けした物も含め、冷蔵庫に入れて保存する。
できたら、小分けにする際は、『真空パック器』や『フードシーラー』などで、小分けにすることをお勧めする。
これが、自分の思う所の保存方法です
小分けにしなくても、チャックをして冷蔵庫に入れるだけでも全然違うと自分は思う。

真空パック器
真空パック器などで、空気を抜くことによって、空気と接する率が減り、酸化防止に一役かい、空気中のカビ菌や細菌と触れる率が減る。
また、冷蔵庫に入れることにより、菌の繁殖を抑え、新鮮さを保てる。
と自分は思う。


2010.08.17 Tue l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ロジクールセットポイント(Logicool SetPoint)ソフトウエアがインストールできない場合の解決法

ロジクールインストールコンポーネントで、
『インストーラは、このシステム上に新規バージョンのSetPointソフトウェアを検出しました。インストールは中止されます。』というエラー表示が出て、インストール、又は、再インストール出来ない。
『インストーラは、このシステム上に新規バージョンのSetPointソフトウェアを検出しました。インストールは中止されます。』というエラー表示
Device Driver Installation Wizardで、ERROR Missing path for path parameterと表示され、インストール、又は、再インストール出来ない。
ERROR Missing path for path parameter

原因
これらのエラー表示がされる場合、過去のインストールされているロジクールのセットポイントが完全にアンインストールされていない為に起きます。

解決方法
ステップ1
『スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除』で、『Logicool SetPoint』の削除後、ロジクールホームページから最新版をダウンロードし、インストール。

ステップ2.・ ステップ1で、ダメな場合、『スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除』で、『Logicool SetPoint』が削除されていることを確認。
・ スタート>検索>ファイルとフォルダのすべて>ファイル名の全て又は一部>Set pointかLogitechかLogicoolで検索されて表示されるものを全て削除し、PCを再起動し、その後、再度ウェブサイトから最新版をダウンロードし、インストールを実行。

ステップ3.
・ ステップ2で、ダメな場合、『スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除』で、『Logicool SetPoint』が削除されていることを確認。
・ 『スタート>検索>ファイルとフォルダのすべて>ファイル名の全て又は一部』で、『Set point』か『Logitech』か『Logicool』を検索されて表示されるものを全て削除し、PCを再起動し、windowsタスクマネージャで、communications_Helperのプロセスを終了させ、ウェブサイトから最新版をダウンロードし、インストールを実行。

ステップ4.
ステップ3で、インストールが出来ない場合、下記の方法を実施して下さい。

方法①クリーンブートを実行
1.[スタート]ボタン -[ファイル名を指定して実行]とクリックする。
2 [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスで、『msconfig』と『』内の文字を入力する。
3 [OK]ボタンをクリックする。
4 システム構成ユーティリティが起動したら、[全般]タブをクリックする。
[スタートアップのオプションを選択]の下で、[システムサービスを読み込む]だけがチェックされていることを確認する。
([元の BOOT.INI を使う]のチェックは解除できません。これは問題ありません)
5 [サービス]タブをクリックする。
6 [Microsoft のサービスを全て隠す]を選択する。
警告 このステップは省略しないでください。 ステップ 7 に進む前に、Microsoft サービスを非表示にする必要があります。
7 [サービス]タブに表示されているサービスがあればすべてチェックをはずす。
8 [適用]-[OK]をクリックする。
9 コンピュータを再起動するかどうかを尋ねられたら、[はい]をクリックする。
10 トラブルシューティングまたは製品のインストールを実行する。
-------------------
方法①で問題が解決しない場合は、最終手段です。これで完璧。
-------------------
方法②レジストリエディタから削除
1. コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Logitech/Logicool 関係を全削除

2. ファイルエクスプローラ(スタートボタンを押すと虫めがねのアイコンがついた検索があります)
  「C:\Program Files\Logicool」があれば削除

3. レジストリエディタ(regedit)
  (レジストリエディタを起動するには、Windowsのスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックして、 「 regedit 」 と入力し、OKボタンを押します)
  →khal で検索

HKEY_CURRENT_USER\Software\Logitech が該当 → 削除
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Logitech が該当 → 削除
(ここまでやって、インストール再試行→変化なし。レジストリを再度検索。)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Installer\Features\C0C8196578D06AC429FB94574AA37C91 → 削除
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Installer\Products\C0C8196578D06AC429FB94574AA37C91 → 削除
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion?\Installer\Folders\ の子項目 → 削除
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion?\Uninstall\{56918C0C-0D87-4CA6-92BF-4975A43AC719} → 削除

4. セットポイントをインストール

これで、必ず、インストール出来るはず。

自分は、かなり再インストールが出来なくて、かなり(一週間位)苦労しました。
これ見て、出来た人は、感謝してね~~~~(^-^。)
2010.02.02 Tue l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (7) トラックバック (0) l top
あまりパソコンに詳しくない人は、是非、感染した時のマニュアルの一つとして、これらを印刷しておくか、パソコンが調子悪くなった時の為に携帯電話にブックマークしておくことをおススメします(^-^。)
QRコードを載せておきます。
ウイルス感染対処法QRコード
--------------------------
「Win32/Daonol」というトロイの木馬の亜種の感染画面
真っ暗な画面に、マウスカーソルがポツンとあるだけ。
トロイの木馬の亜種の感染したモニター画面です。クリックで拡大
--------------------------
私は、一昨日、megauploadから、DLしたファイルが、ウイルスに感染していて、通常のウインドウズの画面が立ち上がらず、真っ黒の画面にマウスカーソルだけという状態に陥り、パソコンに疎い私は、この状態を打開するのに、携帯で検索したりして、パソコン復旧まで11時間ほど掛かってしまいました。
--------------------
DLしたファイルは、解凍する前に、ウイルススキャンを掛けることが大切ですね。
--------------------
今回、私からの情報は、OS:WindowsXP、セキュリティ:ウイルスセキュリティZEROですが、他の物でも、同じようにできる物があるかと思います。(説明はOS:WindowsXP、セキュリティ:ウイルスセキュリティZEROですすめていきます。)
説明に入れてある、セーフモード位は、実際に出来るよう、一度、練習して下さい。

【説明】
===================================
パソコンに感染したウイルス・スパイウェアなどが駆除されない場合には、「ウイルスセキュリティ」が最新バージョンにアップデートされていることをご確認いただき、下記の手順をお試しください。
※ ランケーブルを外してからやってね

1.セーフモードでのパソコン起動
2.手動でのウイルススキャン実行
3.「システムの復元」の無効化
4.レジストリファイルのバックアップ
5.レジストリ項目の削除手順
以下に操作手順をご案内いたします。

1から順に、試し、トラブルが解決しましたら、その時点で、操作を終了していただいて結構です。
そのため、各操作終了時に動作が正常に行なわれるかご確認ください。
(2のウイルススキャン後に、トラブルが解決したら、その時点で、終了でOK。解決しなければ、3へ。私は、今回、2で解決しました。)
 ※これからご案内する操作の中で、パソコンを再起動していただく箇所がございます。
===================================
1.セーフモードでのパソコン起動

「スタート」メニューから、「シャットダウン」を選択してパソコンを終了してください。
その後、下記手順にてパソコンをセーフモードで起動してください。

【セーフモードでの起動手順】

画面左下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ってください。その後、下記手順にてパソコンをセーフモードで起動してください。

(1)パソコンの電源を入れ、BIOSの画面、または製造元のロゴ画面が表示されましたら、直ぐ、キーボードの[F8]キーを連打(タッタッタッっと、連続で押す)をして下さい。

※「F8」を連打した時に、「Boot Menu」になってしまうパソコンは、「F5」を連打すると、「セーフモード」選択画面になるパソコンもあるようです。

※[Windows OS]のカラー画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度はじめから作業を行なってください。


※セーフモード画面に入ります、と黒い画面に文章が表示されます。

(2)「矢印」キーで「セーフモード」を選択し[Enter]キーを押してください。

※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの「半角/全角」キーを押して次に進んでください。

※Windows 2000およびXPの場合は、ログイン画面が出ましたら[Administrator]でログインしてください。

※起動後に「セーフモードで起動しています」という内容のウィンドウが表示された場合は、[×]ボタンでウィンドウを閉じてください。

以上で、セーフモードの起動は終了です。

【絵入りのセーフモードでの起動方法】パソコンでアクセス可
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00547

===================================

2.手動でのウイルススキャン実行

(1)画面左下の「スタート」-「プログラム」-「ウイルスセキュリティ」を選択し、「ウイルスセキュリティの設定」をクリックし画面を開いてください。

※スタートボタンから表示されない時は、下記のファイルを実行してください。

 C:\Program Files\K7 Computing\K7TSecurity\K7TSMain.exe

※「ウイルスセキュリティ」の設定画面が表示されます。

(2)画面の左側の、「ウイルスとスパイウェアから守る」をクリックしてください。

(3)「ウイルスの検査」のタブを選択してください。

(4)検査したいフォルダ、およびドライブの横にあるチェックボックスにチェックを入れ、「検査開始」をクリックしてください。

初心者は、全てのファイルをチェックすることをおススメ。

検査が完了しますと結果が表示されますのでご確認ください。
(ウイルスセキュリティZEROでは、数時間掛かりました。)

===================================

3.「システムの復元」の無効化

[Windows XP]には「システムの復元」機能がございます。
これは、選択されたファイルを復元ファイル保存フォルダへと自動的にバックアップする機能でございます。

※バックアップファイルについては[_restore]と表示されているフォルダです。

バックアップファイルからウイルスが検出された場合、OS(システム)が検出元のバックアップファイル(_restore)をロックしているため、「ウイルスセキュリティ」での感染ファイルの削除を妨げてしまいます。

バックアップファイルからウイルス感染ファイルを削除するには、復元ファイル保存フォルダから検出元となる復元ファイルを削除する必要がございます。

これは通常、「システムの復元」機能を無効にしていただくことで削除されます。

下記の手順にて「システムの復元」を無効に設定してください。

【設定方法】

(1)デスクトップの「マイコンピュータ」アイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックしてください。

(2)「システムの復元」タブをクリックしてください。

(3)「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックマークを入れてください。

(4)[OK]ボタンを押してください。

※コンピューターを再起動するようメッセージが表示されます。

(5)「はい」をクリックしてください。

※再度「システムの復元」機能を有効に設定するには、手順1から5の案内に沿って、手順3にて「すべてのドライブでのシステムの復元を無効にする」のチェックマークをはずしてください。

※ウイルスの中には、セキュリティーホールの脆弱性により、再度感染するものがございます。これは、Windows のアップデートを行ない、セキュリティーホールをふさぎ、ウイルス進入を阻止する必要がございます。

Windows のアップデートの操作方法や詳細は、お使いのパソコンの製造元、またはマイクロソフト社にお問合せください。


<絵入りのシステムの復元手順>パソコンからアクセス可
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00550

===================================

4.レジストリファイルのバックアップ

※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、削除前にバックアップを行なってください。

(1)「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選択してください。

(2)「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し[OK]ボタンを押してください。

 ・regedit

※「レジストリエディタ」ウィンドウが表示されます。

(3)マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックしてください。

(4)保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択されていることを確認し、任意のファイル名で保存してください。

===================================

5.レジストリ項目の削除手順

 ※削除を行なわれる前に、ウイルスとして検出されたファイル名をご確認ください。ウイルス検出時や履歴よりご確認いただけます。

(1)「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選択してください。

(2)「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し[OK]ボタンを押してください。

 ・regedit

※「レジストリエディタ」ウィンドウが表示されます。

(3)「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から[HKEY_LOCAL_MACHINE]左の[+]ボタンを押してください。

(4)[Software]-[Microsoft]-[Windows]-[CurrentVersion]-[Run]の順に展開し[Run]フォルダをクリックしてください。

(5)画面右側に表示される下記の項目を削除してください。

 ・「ウイルスとして検知されたファイル名」

(6)「レジストリエディタ」を閉じ、パソコンを再起動してください。

上記手順で項目の削除が完了されましたら、セーフモードでパソコンを起動し再度スキャンを実施してください。


===================================

この方法で駆除ができなかった場合は、お手数をおかけいたしますが、パソコンの初期化(リカバリ)をご検討となってしまうかもです。
===================================
2010.01.17 Sun l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
★ ステップ1
パソコンの右下の言語バー(IMEツールバー)の『ツール』を左クリックします。
顔文字/語句 の登録方法の画像


2008.03.13 Thu l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
猫と人間がより良い関係を築くには猫の性格や本能に対する理解、猫の身になって考える想像力か必要です。猫が全幅の信頼をよせて人間に依存して来ることが私たちにとっての安らぎであり、なぐさめに繋がります。
今日は、猫と親しくなるための基礎知識 その4.として、~猫の基本的な訓練~についての基礎知識を紹介。
2007.11.22 Thu l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
猫と人間がより良い関係を築くには猫の性格や本能に対する理解、猫の身になって考える想像力か必要です。猫が全幅の信頼をよせて人間に依存して来ることが私たちにとっての安らぎであり、なぐさめに繋がります。
今日は、猫と親しくなるための基礎知識 その3.として猫と野菜についての基礎知識を紹介。
2007.11.21 Wed l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (2) トラックバック (1) l top
猫と人間がより良い関係を築くには猫の性格や本能に対する理解、猫の身になって考える想像力か必要です。猫が全幅の信頼をよせて人間に依存して来ることが私たちにとっての安らぎであり、なぐさめに繋がります。
今日は、猫と親しくなるための基礎知識 その2.として猫の体重についての基礎知識を紹介。
2007.11.18 Sun l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (1) l top
猫と人間がより良い関係を築くには猫の性格や本能に対する理解、猫の身になって考える想像力か必要です。猫が全幅の信頼をよせて人間に依存して来ることが私たちにとっての安らぎであり、なぐさめに繋がります。
今日は、猫と親しくなるための基礎知識 その1.として猫アレルギーについての基礎知識を紹介。
2007.11.15 Thu l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
ポンタ(猫)のダイエットの所で表示した血液検査の検査項目と参考値とコメントを書いてみました。
2007.01.16 Tue l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (2) トラックバック (1) l top
「女性はもっと美しさを意識して欲しい」 モデルクラブのモデルさん達の常識

2006.09.02 Sat l ごんたの裏技&役立ち情報♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。